2016年

書いては消して、書いては消してを繰り返して、ずるずるここまできました。うまく言葉にできるかわからないけど、とりあえず2016年のことをまとめたくて、書きはじめてみました。

 

1月、2016年の現場は、実はSHISHAMOからスタートでした!ぜんぜんジャニーズじゃない!(笑)重岡担の子とはいったからアレなんですけどね!バンドマンって曲がとっても自分の状況とあいすぎて、お気に入りです、よかったら聴いてください。(なんの話)

1月はなんといってもジャニーズワールド!ジャニワ!1月は5回入らせていただいて。しっかりれんくんの誕生日も2回ともみさせていただきました!正直あんまり覚えてないんですけど、桜咲くcolorの表情がすごい好きだったり、ツキノミチのブランコが本当に可愛かった!!!廉くんにツキノミチ歌わせたのは天才でした!個人的に好きなシーンはかいちゃんが人質?になってて、助けに行くしょおれん!そこがすごく好きでした!気合い入ってた誕生日夜公演でバトン失敗しちゃって、わたしが悔しかったのも思い出です(笑)廉くん1月に茶髪なりましたね、懐かしい〜!Mステもでれてよかったです!

 

2月、廉くんごとじゃないけど、セクゾのファンミ静岡にお邪魔してきました。元々マリウスのスタイルがいいことはわかってたけど、あまりにもいいから騒ぎ倒した(笑)茶摘み娘の聡ちゃんも可愛かったし、なにより地元で嬉しくなってる聡ちゃん可愛かった!ハイタッチ?では噂のけんてぃーに圧倒されて他の人の記憶が皆無ですさすがでした!次の日にMJの観覧も行きました!なんというセクゾ充!(笑)クリエが発表されて、え!?いない!?え!?ってなったのも2月でしたね。

 

3月、これまた廉くんに会えない日々〜切ない〜〜〜!その勢いでWEST大阪、セクゾ名古屋にお邪魔してきました!WEST大阪で、WESTのパワフルさと、関ジュのギラギラ感にやられて、関西ってすごい!って思わせられました、そしてファンも熱くてすごかった。次の日のセクゾは初日だったので、セトリとかもわくわくだったんですけど、NewDayかっこいいし、衣装が総じて可愛いし、5人のリスタートって感じがあってよかったなぁ〜〜Congratulations には泣かされた〜!

 

4月、まずNEWSツアーにお邪魔してきました!セトリはいままでに比べてわたし的にちょっとしっくりこなかったところも正直あったんですけど、やっぱりNEWSのいいところは4人がまとまって動くところかな、言葉で表すのが難しいんですけど、同じ方向にくっついて動いていくんです。30前後のおじさんたちが4人きゅっとなって外周まわったり、ステージでオルゴール囲んだり、変わらないこともたくさんあって、素敵でした。

 

野球大会!久しぶりの廉くんにすごいテンションあがってて、でもいろいろあって練習見れなくて(>_<)それだけが心残り!キンプリのサマステは興奮しすぎて正直覚えてなさすぎる(笑)デビュー組の先輩方の誘導してる廉くんがすごくかっこよくて誇らしかったです。あとベンチを温めながら次の段取りを神宮寺くんとスタッフさんと確認してる姿が仕事人な感じですごくかっこよかったです。ただ、客席にきたときはなにが起きてるかわからず廉くんを見つけられなかったです(笑)頑なに帽子を被らないのも廉くんっぽくて笑っちゃいました。

 

セクゾ代々木〜〜!まさかの登場で、まさかの前日のMステの内容をそのまんまやってくれて!情熱の色もBTNもこの目でみることができたのが嬉しかったな、1部のときに今からアメリカいってきます!とかいうからえ!?って、なったね、廉くんがいない日本なんてーーーとか荒ぶったりもしました(笑)2部にもいたわけですけど、勘違いじゃなければ、1部はメインステージでやってて、2部はセンターステージでやってた気がしました、ほんの数分だったけど、変更とかもあったり大変な中、お疲れ様でした!そしてお邪魔しました、、!

 

5月、セクゾ大阪、オーラス!MCのときに重岡くんと流星くんがきてるのをちらつかせるけんてぃーに、オーラスだからツアーを振り返ろうよっていった聡ちゃんが出来る子すぎてびっくりしました。個人的になんだか、大阪城ホールってすごい好きで関ジュちゃんたちがのびのびにこにこ素敵な笑顔で踊ってるのを見て関西って、すごいなと思わされてCongratulations のフリーダンスで泣きました(笑)恭平のSweetyGirlもみれてうれしかった!岸くん神宮寺くんがすごいお兄ちゃんでした!

 

6月、NEWSドーム!アリーナ公演とはまた見える景色が違ってすごくよかった、制御されるペンライトも白だしすごく綺麗だった。ドームでもくっつくNEWS4人はやっぱり可愛い、おじさんのくせに可愛い。オーラスでDVDとかのカメラもたくさん入ってるのに、最後の最後までふざけ倒すMCもとっても面白くて好き、MC中に2:2でお手洗いにいくのもなんだかんだ許しちゃうからね(笑)あとはオーケストラがすごすぎた、、生オーケストラをドームできけるなんて、贅沢すぎました。

 

7月、きてしまいました、7月。サマステでしたね。20日にはじまった夏!紫耀くんとアメフリ歌ったり、かいちゃんとチラリズム歌ったり、ソロでは藤ヶ谷くんのソロ歌ったりしてましたね。Mr.KING、HiHiJets、ClassmateJの公演は、やっぱりメインで作っていくって感じがあって、KINGコーナー、QUEENコーナー、JOKERコーナーっていう感じにしたりとか、彼らなりにやりたいことできたのかな?最後にTDBを選んだのも正解すぎました。5日間、廉くんもわたしも駆け抜けました(笑)

 

8月、わたしは紫耀くん公演からスタート!普段MCをまわすことのない紫耀くんがPrince、松松、天才Geniusとどんな話するんだろう〜って楽しみに行ったな、Dial upとかわーってなるし、無邪気な時間は過ぎやすくが個人的にすごく好きでした。LOVESONGはもう紫耀くんがかっこよすぎてびっくりしました!

 

再びのKING公演6公演!唯一前髪をあげてきた3日は久しぶりだったから気合いいれたのかなって思ってすごく愛しかったです(笑)きんぐちゃんのゆるゆるMCにすごく落ち着くしょおかいが可愛くて、廉くんもちょっと嬉しかったんだろうな〜〜(笑)やっぱりキラキラしてる廉くんが好きでした!オキテのところで、かいちゃんが増田くんのモノマネするときにくしゃみのフレーズを歌い出した廉くんにはやられました…!

 

聡マリのサマパララストにもお邪魔させてもらって、今の聡マリがつくる世界をみせてもらって、聡ちゃんもマリウスもそれぞれ魅せたいものがあるんだろうけど、それがうまく融合してるのが不思議できれいでした!幸せな空間でした。あとファンのみなさんもすごく幸せそうだったのがやっぱり1番だなって!

 

かいちゃん公演にもお邪魔させてもらいました〜〜!ただ、かいちゃんのRemedyがみたくて!やっぱりかいちゃんのダンスってすごく魅せられるものがあって魅力的で、Remedyを選んだかいちゃん天才すぎました!MCもかいちゃんらしくやってて、ふっかとか安井くんとかが助けてくれたりして、お兄ちゃんたちに囲まれるかいちゃんがすごく可愛くてメンバーが最高でしたね!

 

ついにはじまった廉くん公演、17日!ほんとに初日始まる前、17日1部、2部はいって、廉くん大丈夫かな?埋もれちゃわないかな?ってすごく心配になったんですけど、徐々にストのお兄さんたちとトラジャのお兄さんたちと仲良くなってMCとかも廉くんが必死にまわしてる、つっこんでる姿がとっても可愛くて、このお兄さんたちとできてよかったね、って思えたから本当に最高でした。トラジャの発音が少し変で笑われたり、あーいぇー!あーいぇー!っていう謎の煽りをしたり。廉くんが廉くんぺろかった。楽屋では仲良しのあらんちゃんと北斗くんに構ってもらって1時間くらいカレーのいらない具?ランキングしてたり、うみんちゅをいじるくせに、最終的に俺は好きやでっていったり、みゅーとくんとパンツ見せ合いっこしてたり、ひとりひとりとの関わりが廉くんにとってはよかったんじゃないかなと思いました。スト担やトラジャ担のお友達にも永瀬が一緒でよかったっていってもらえてなぜかわたしが誇らしくなった!

 

そして最後3日間のキング公演!久しぶりの3人で安心した表情をみせる廉くんがやっぱり廉くんすぎて、心なしか、紫耀くんにもかいちゃんにも優しくなった気がした、ずるかったな〜〜!ハイハイのサンキューの猪狩の煽りで泣かされるなんて思ってなかったし、82公演駆け抜けたハイハイちゃんたちには尊敬しかなかったです。廉くんにとって成長できた、最高の夏になってたならいいな!わたしにとっては忘れられない夏になりました。

PONもちょこっといったけど、こんなにたくさんファンが集まってくれて幸せだね〜となぜか他人事のように思ってました(笑)写真集の宣伝させてもらえてPONさんには感謝しかないですね!

 

9月、れんくんに会えなーい干からびる〜〜な月でした。そんなわたしはバニラボーイの初日舞台挨拶にお邪魔させていただきまして、サマステぶりにジェシーくん、じゅったん、ほくてぃーをみてきました!映画のお仕事いいな、廉くんにも映画のお仕事がきますように、って思って、廉くんに会いたい想いが募りました(笑)全然、感想じゃない(笑)じゅったんの立ち方が錦戸くんにそっくりでした!

 

10月、またまたれんくんに会えなーい干からびる〜〜日々。(笑)JFW、梅田芸術劇場にお邪魔してきました!なんと廉くんとニアピンで(笑)残念ながらアリオ星人は見れなかったんですけど、みんながいろいろ教えてくれたからわたし的には満足でした♡JFW、紫耀くん座長として立ってるのがかっこよすぎて、びっくりした!ビクゲ?かな?で一緒に踊ってる紫耀くんみたら正直羨ましいって思っちゃったり、あー悔しいなって廉くんはなんでここにいないの?って思ったりしちゃいました。いつか廉くんも個人のお仕事とってこれますように!

 

体育会も行ってきました、関西パワーがすごくて、熱くて、何度も泣きそうになりました。俺ら次第やーーって一緒にできたの幸せでした!

関東、関西だったのジュニアも一生懸命走ってる姿がキラキラしてて、まぶしかったです。青春!

 

11月、クロハと三婆を観に行ってきました!クロハはライブバージョンで、多分ミュージカルバージョンをぎゅっと凝縮したものだったので、内容は急展開が多すぎてついてけなかった部分も多かったです(笑)寺西くんのダンスがしなやかでかっこよくてすごく素敵でした!モロはモロって感じでみんなから愛されてるんだろうなっていうのが伝わってきました!優馬くん可愛かった、ここにきての優馬くん沼にハマりかけたのは内緒です。(笑)

三婆は、普通におもしろい舞台でした!出演者が豪華な中に、安井くんが普通に出演していることがすごすぎました!安井くんの自転車漕いでるシーンがなんかとっても可愛かったです!(笑)

 

やっと12月!やっと廉くんに会える12月!JAI、観させていただきました!今回フライングが多くて、まず出番も多いんですけど、フライングのときの姿勢が去年よりも全然綺麗で成長を感じられて嬉しかったな、ロープフライングとか天井歩いたりとかいろんな挑戦してる廉くんが本当にかっこよくて素敵でした。滑舌はまだまだ可愛い感じだけどこれからの成長に期待してます!

 

一年間、廉くんとその周りの人たちをたくさんみることができて、廉くんのいいところも成長したところも知ることができたかなと思います!今年も一年廉くんお疲れ様でした!来年もJAIでスタート!廉くんが輝く一年になりますように!